スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←野草をつんで、ごちそうにします。 →先週末、ようやく桜が満開でした。



もくじ  3kaku_s_L.png Essay
もくじ  3kaku_s_L.png Interviews
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png Column
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

2011/1年目の 小作人日記

小作人日記1/農地耕作中

 ←野草をつんで、ごちそうにします。 →先週末、ようやく桜が満開でした。


月山を臨める場所に、農地を借りました。

DSC00586.jpg



500平米のこじんまりとした土地ですが、私にとってはとても広く感じます。

現在はせっせと土を起こしています。

ちょっとスローペース気味なので、急がなくては…



     ☆



畑にいると、いろいろな方たちにめぐりあいます。

カエルさん、ミミズさま、名の知らぬ鳥氏(少し高圧的)。

都度、新入りですが世話になりますと挨拶してみますが

冬眠から無理矢理おこされ虫の居所が悪いのか、完全無視です。



最近はかまわず耕すことにしています。

ふてぶてしい奴と噂されていないといいのですが。



奔放に茂った葦をれいきという道具で除去している途中です。
DSC00593.jpg


草だと思ってむしったらぴょこっと飛び出して来たかえるさん。
ねぼけまなこでしばらく動きませんでした…
DSC00590.jpg


スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png Essay
もくじ  3kaku_s_L.png Interviews
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png Column

~ Comment ~

お疲れ様です 

 こんばんは。
 500平米って、けっこう広いですよ。枯草を除去して耕すだけでもそれなりに時間がかかるのではないでしょうか。
 まさか人力ではないですよね。トラクター使います?それとも牛?

No title 

畑、広いね!これを一人でやるんじゃ、大変だな。
次にあうときには、ちょっと日に焼けて、ちょっとたくましくなってるかな?
農家の陽子に会うのが楽しみ。
そして首までかくれる帽子をかぶって、畑を手伝いたいです。

>koike1970さま 

コメントありがとうございます!
あろうことか葦を除去する作業は人力です…
一度全体を鋤いた後に耕耘機を入れる予定です。
なんとか3/4は耕作しましたのでもう少しです!
牛…是非ともお力をお借りしたいです。

>くめさま 

そうなの私にとってはだいぶ広いのよ~。
幅が50メートルなので全盛期であれば8秒程度で端から端まで行けた筈です。
8秒で移動する必然性はないけれど笑

ニューヨークライフを始める前に
コサクニンライフを体感するのも、粋です!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【野草をつんで、ごちそうにします。】へ
  • 【先週末、ようやく桜が満開でした。】へ
