スポンサー広告


 ←先週末、ようやく桜が満開でした。 →小作人日記3/赤いトラクターが頭から離れません。



もくじ  3kaku_s_L.png Essay
もくじ  3kaku_s_L.png Interviews
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png Column
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

2011/1年目の 小作人日記

小作人日記2/たった1日で畑らしくなりました

 ←先週末、ようやく桜が満開でした。 →小作人日記3/赤いトラクターが頭から離れません。
最近は4時半起床、5時に畑へ出動して2時間畑をお世話して

9時に職場へ出勤、17時半には再度畑へ…

という日々を過ごしています。

夜は10時には寝ます。



そんな中、ようやく畑にトラクターを入れました。

DSC00613_convert_20110510215028.jpg

運転しているのは土地を貸して下さっている櫻井さん。

あっという間に畑がきれいになりました。



9日(月)、天気に恵まれる日を待って待ちに待った作業。

初の畝(うね)づくりと…

DSC00616_convert_20110510215103.jpg



苗植をしました。

写真は畑仕事を教えて下さっている名人の今野けいこさん。

DSC00622_convert_20110510215656.jpg

今野さんはとっても優しくて、面倒見の良いおばあちゃん。

畑の合間にお宅にお邪魔して

おむすびとお味噌汁をご馳走にまでなりました。



おとなりの畑のおかあさんからエンドウの苗をもらい、

レタス2種、トマト3種、ピーマン、オクラ、

なす3種、きゃべつ、じゃがいも2種、アスパラが植りました。


DSC00623_convert_20110510215717.jpg



楽しすぎる毎日です。

これからだだちゃ豆も植えますし、スイカやかぼちゃもやります。



キジも遊びにくるような愉快な畑です。





もくじ  3kaku_s_L.png Essay
もくじ  3kaku_s_L.png Interviews
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png Column

~ Comment ~

No title 

 こんにちは。ブログをいつも楽しみにしております。
 トラクターは赤いのではと期待していました。オレンジ色なのでしょうか。それもカッコ良いですね。
 http://www.youtube.com/watch?v=MHqKJUbcdgM

>koike1970さま 

コメントありがとうございます!
トラクターファンが結構いらっしゃることを嬉しく思います。
そしてリンクありがとうございました、真に傑作です!
これからトラクターを見かける都度、含み笑い必至ですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【先週末、ようやく桜が満開でした。】へ
  • 【小作人日記3/赤いトラクターが頭から離れません。】へ
