スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←小作人日記2/たった1日で畑らしくなりました →小作人日記4/畑をぐんぐん拡張しています。



もくじ  3kaku_s_L.png Essay
もくじ  3kaku_s_L.png Interviews
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png Column
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

2011/1年目の 小作人日記

小作人日記3/赤いトラクターが頭から離れません。

 ←小作人日記2/たった1日で畑らしくなりました →小作人日記4/畑をぐんぐん拡張しています。


高円寺コネクシオンマスター小池様ご推薦の下記リンク、

赤いトラクター/小林旭

必見です。見ないと損です。

ご推薦頂いた小池様に心より感謝です。

トラクターを見かける都度、この曲が頭を巡ります。



コネクシオンの小池さんは早稲田大学文学部のご出身で

音楽に関する知識はもちろんのこと、文学、雑学等

興味深い知識をたくさんお持ちで私が尊敬している方のお一人です。

ビールを飲みながら音楽と雑談を聞く。また遊びに行きたいです…



      ☆



小作人らしく、毎日せっせと働いています。

働いているというよりも畑に行くときは

逢いたい人に逢いに行っているようなわくわくした感覚ですけれど。



先日、苗たちが風邪をひかないよう、ビニールをかぶせてあげました。


DSC00624_convert_20110513201317.jpg



鶴岡では5月の半ば現在でも

朝には霜がおりる日もあります。

東京ではありえないのではないでしょうか、

たしか今頃はカーディガンで十分間に合う気候だった記憶があります。



寒さを嫌う苗たちを守ってあげなくてはなりません。

ビニールを覗いた様子。

DSC00625_convert_20110513201345.jpg



頑張れ頑張れ…



別途、だだちゃ豆の苗を自宅で育てています。

想定以上に広い畑をお借りできたため

その1/3はだだちゃ豆を植ようと思っています。



DSC00629_convert_20110513201410.jpg



こちらも頑張れ頑張れ…

だだちゃがたくさんできたら、これをもって東京に行って、

お世話になった人を集めて、

ビールを飲みながらだだちゃ祭りをしたいです。



まだまだ夢の話ですが、楽しみにしています。

スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png Essay
もくじ  3kaku_s_L.png Interviews
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png Column

~ Comment ~

No title 

充実した日々を過ごしているようで何よりです。
こちらは真夏の陽気が続いていて、早くもカーディガンですらいらない日があるよ。
6月に会えるのを楽しみにしております。

>U子さま 

コメントありがとう!
カーディガンでもいられない…驚愕です、
たった数百キロでこんなにも気候が違うのだね。。
こちらは今日も朝は霜が降りていました。

6月こちらこそ楽しみ♪
早くみんなに逢いたいです。

いやぁ~ 

 いつも楽しく拝見しております。
 いやぁ~。そちらでもヒットしたようで何よりです。昔は(今も、かもしれません)TBS系で19:00前に流れる天気予報がヤンマーの提供で、「赤いトラクター」が使われていたものです。
 5月で霜は、大変ですね。私の実家・群馬県吾妻郡でもあまりないと思います。それにしても、20kgの肥料袋が懐かしい!子供の頃は、雪が降るとこれで滑って遊びました。
 バカボンパパと同窓なんですよ。41歳の春ですから。

>koike1970さま 

こちらこそいつもありがとうございます。
大ヒットでした…YouTubeで他の赤いトラクターの映像も隅までチェックしましたが、他にも小林旭氏がどうみても不釣り合いなトランペットを携えてトラクターにまたがる映像、すっと座席から立ち上がり突然トラクターから水田に飛び込む映像などを閲覧し、これはやばいぞという結論に達しました。
小池さんには野坂さんといい大変価値ある存在を教えていただき心から感謝しております。
これからもご教示期待しております。

話は変わりますが肥料袋でスキー!
いいですね、現代の子供たちにも是非体験させたいですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【小作人日記2/たった1日で畑らしくなりました】へ
  • 【小作人日記4/畑をぐんぐん拡張しています。】へ
