スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←8月の総括、友人が遊びに来てくれたり、福島に帰ったり、豪雨に見舞われたり。 →夏と夏野菜の終わり



もくじ  3kaku_s_L.png Essay
もくじ  3kaku_s_L.png Interviews
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png Column
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

2011/1年目の 小作人日記

鶴岡と私とデジタルカメラの相性について

 ←8月の総括、友人が遊びに来てくれたり、福島に帰ったり、豪雨に見舞われたり。 →夏と夏野菜の終わり



8月末、東京に4日間帰省して帰って来たその日に

畑でデジタルカメラを喪失しました。



畑で写真を撮り、車で帰ろうとしたときに気がついたので

畑でなくしたことは確実です。

500平米程度の畑。どこかにあるはずなのに、見つかりません。

その後1週間かけて毎日捜索しましたが、雨に降られ、

同僚まで一緒になって草を刈ったり土をおこしたりまでして

探して下さったのですがとうとう出てきませんでした。



なくしたことを早く忘れたくて、手に入れた新しいデジタルカメラ。

NikonのCoolPix。使いこなせておりませんが、大事にします。



ふと思い出したのですが、私、

デジタルカメラをなくしたのは今回で2回目。



前回なくしたのも、去年の春、まだ東京に住んでいた頃に

鶴岡を訪ねた帰りのことでした。

次は負けません。



DSCN0054_convert_20110913203055.jpg

スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png Essay
もくじ  3kaku_s_L.png Interviews
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png Column

~ Comment ~

まけるな 

これからしばらく畑から眼が離せませんよ~
カメラの芽が出てたりして・・・・。
でも、ショックですよね~
コンパクトカメラじゃなく一眼レフカメラにしたら?
写りは良いし、なんたって落としたら直ぐわかるし・・・

小作人日記、はじめて読んでいます。
一年生には、いろんな事が待っていますよね~
私も一年生なもので・・・
もし時間がありましたら、私の小さな畑も覗いてみて下さい。
http://d.hatena.ne.jp/Haruya_T/

>Haruyaさま 

コメントありがとうございます!
カメラの芽、出たりしてと私も想像していましたので嬉しく思いました。

ご提案のように落としても見つかり易い
一眼レフにしようかなと思ったのですが、
あらゆる方向でマヌケな性分のため、
今度はトイレなどに置き忘れそうだ…と
危機感を覚えましたのでやめました。。
でも、一眼レフは憧れです。

日記詠んで下さり恐縮です、ありがとうございます。
東海林さんも1年目ですか!
どんなことにも感動を覚えますよね、毎日が発見。
日記拝見いたしました、生き生きとした鮮やかな畑とキャストたちで、
きっと写真が素敵なだけでなく、
楽しんでお世話をされている東海林さんが目に浮かびました^^
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【8月の総括、友人が遊びに来てくれたり、福島に帰ったり、豪雨に見舞われたり。】へ
  • 【夏と夏野菜の終わり】へ
