スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←鶴岡と私とデジタルカメラの相性について →生きることは食べること。



もくじ  3kaku_s_L.png Essay
もくじ  3kaku_s_L.png Interviews
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png Column
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

鶴岡食文化女性リポーター

夏と夏野菜の終わり

 ←鶴岡と私とデジタルカメラの相性について →生きることは食べること。



まだ9月も半ばを過ぎた時節。

気温が20度を下回り、最低気温は15度を記録して

この時期に長袖、それも毛糸のものを引っ張り出したことは

ございませんでした。



先日の最高気温は33度、一気に20度近くも変化する庄内という土地。



同じ日本なのに、こうも違うものかと

改めて環境ショックを受けています。



鶴岡では台風の影響による雨が降りやみません。

畑のみなさまも一気に生気を失っていました。

夏野菜もそろそろ終わりです。



0919.jpg



甘鯛とほたて以外はすべて私の畑でとれたもの。

もうすぐオクラもトマトも終わりです。
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png Essay
もくじ  3kaku_s_L.png Interviews
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png Column

~ Comment ~

No title 

よーこちゃん、いつもブログ楽しみにみてます。
お元気そうでなによりです! うちの屋上に植わってるミニトマトとは比べ物にならないおいしそうな野菜が羨ましいです。
台風すごかったね。大変なことも多いと思うけど、光や季節を感じられて素敵な生活ですね。

今度遊びにいきたいな。それで畑仕事手伝ったりしたいです!

>ふるやくん 

お久しぶり、コメントありがとう!
ふるやくんも元気ですか?変わりないかな?

台風東京も大変だったことと思います、
こちらも大雨でせっかく芽吹いた白菜たちが流されてしまいました。。
それでも自然に敵う者なしと、気持ちを一新してまた種をまきます。

本当におっしゃるとおりで、
自然の時の流れというのはこうもうっとりとゆっくりで、
鳥や虫の鳴き声に耳を傾けて季節を計ったりできたものかと驚いています。
畑で嗅ぐ土の香りや野菜たちの香りから
いのちについてまた考えさせられる日々です。

いつでも遊びに来てください、天気のいい日を狙ってきてね^^
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鶴岡と私とデジタルカメラの相性について】へ
  • 【生きることは食べること。】へ
