スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←小作人日記16/さつまいもの収穫と冬の気配 →小作人日記17/スーパーで感じられぬ人参の魅力。



もくじ  3kaku_s_L.png Essay
もくじ  3kaku_s_L.png Interviews
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png Column
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Essay

たったの28度。

 ←小作人日記16/さつまいもの収穫と冬の気配 →小作人日記17/スーパーで感じられぬ人参の魅力。



母が私を産んでくださった位置に地球がまた帰ってきました。



DSCN0169_convert_20110930222644.jpg



太陽のまわりをたった28度しか廻っていないのに

こんなに時間を要するものなのだなぁと感慨深くなってしまいます。



写真は同僚の方がつくってくださったかぼちゃケーキ。

しっとりとほろ苦く、とっても美味しいケーキでした。



職場の方々に、誕生日を祝って頂きました。

鶴岡に来て9ヶ月、信じられないくらい人に恵まれて、

困ったことがあったらすぐに手を差し伸べてくださるような方々で

温かく、面白く、有り難く毎日を過ごしています。



まさか誕生日まで祝っていただけるとは思っておらず感激でした。

一生の思い出になりました。



また、フェイスブックなどでも多くの方にメッセージをいただき、

心から嬉しく本当に有り難く、出逢った皆さんに感謝しています。



最近、生まれたばかりの赤ちゃんを見る機会が多く、

可愛い…!と思いながら、ふと、

母が自分を生んだときの気持ちを想像することがあります。

未だ出産を経験していない私にはわかりかねることのほうが多いのですが

きっと、よく出て来たね、色々なことがあるだろうけど頑張るんだよ、と

思って下さったと思います。

両親の予定とはかけ離れた人生を歩んでいるのかもしれませんが

温かく見守っていただいていることに、申し訳なくも感謝しています。



小さかった私も、28歳にもなりました。

いっそう逞しく、成長して参りたい所存です。



DSCN0158_convert_20110930222713.jpg

スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png Essay
もくじ  3kaku_s_L.png Interviews
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png Column

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【小作人日記16/さつまいもの収穫と冬の気配】へ
  • 【小作人日記17/スーパーで感じられぬ人参の魅力。】へ
