スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←若手農家さんによって創造される、豊かな庄内の未来。 →鶴岡食文化女性リポーター ~焼畑田川かぶおばあちゃん・出逢い編~



もくじ  3kaku_s_L.png Essay
もくじ  3kaku_s_L.png Interviews
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png Column
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

鶴岡食文化女性リポーター

会津のコシヒカリに育てられた私と、つや姫。

 ←若手農家さんによって創造される、豊かな庄内の未来。 →鶴岡食文化女性リポーター ~焼畑田川かぶおばあちゃん・出逢い編~
山形の新しいお米、「つや姫」。

初めて口にしたときに、すごいお米…!と思ったことを

恐らく一生忘れないと思います。



DSCN0268_convert_20111020215343.jpg



もち米に近いようなもっちり感と甘みと、独特のふんわりとした風味。



初めて口にしたつや姫が、井上農場さんのつや姫だったことが

とても幸せなことであったことに、今更気がつくのでありました。

美味しいつや姫は、ほんとうに美味しいです。

是非たくさんの方に、召し上がっていただきたいお米です。



一方で、会津のコシヒカリを食べて28年、すくすく育ってきた私にとって

米の香りが強く、冷めても美味しいそのお米が大好きなことに

ちっとも変わりはなく、変わることのできるはずがなく、

今年も両親の実家から届くことを楽しみにしている自分です。



庄内には美味しいお米をつくる農家さんがたくさんいらっしゃり、

大好きなお米も種々あるのですが

懐かしい、と感じるお米は私にとって、

会津のお米なのだということを再確認するのでありました。

souece : http://fallinlovewithshonai.blog87.fc2.com/
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png Essay
もくじ  3kaku_s_L.png Interviews
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png Column

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【若手農家さんによって創造される、豊かな庄内の未来。】へ
  • 【鶴岡食文化女性リポーター ~焼畑田川かぶおばあちゃん・出逢い編~】へ
